2014年05月11日

いちご狩り、さくらんぼ狩り

定休日、近所の公園を散策

でっかい葉っぱを発見!face08
葉っぱの上に10円玉を置いて撮影
いちご狩り、さくらんぼ狩り

「ムサシアブミ」花が馬具の鐙に似ているからとか・・・・
確かに先月に見つけた時の花は
いちご狩り、さくらんぼ狩り
でも、葉っぱの大きさが異常に成長


日当たりのよい場所ではキイチゴ狩りface21
いちご狩り、さくらんぼ狩り
「ニガイチゴ」
いちご狩り、さくらんぼ狩り
「クサイチゴ」こちらはかなり大きくて・・・・
いちご狩り、さくらんぼ狩り
ごち!!emoji13


春には公園を覆うほどの桜が咲いて楽しませてくれて、
今度はサクランボemoji43
いちご狩り、さくらんぼ狩り
まだまだいっぱい、これからが楽しみですがヒヨドリがほとんど食べてしまいそう
いちご狩り、さくらんぼ狩り
山田錦とは比べられませんが、それでも甘酸っぱくて・・・emoji13

コレも美味しくなりそうな
いちご狩り、さくらんぼ狩り
「コウゾ」

夏に山の道先案内をしてくれるハンミョウはまだ子どもで鮮やかな色合いにはなっていません
いちご狩り、さくらんぼ狩り

帰り道、旧の節句を祝うこいのぼりも皐月の空と万緑の間を気持ち良さそうに泳いでいました。
いちご狩り、さくらんぼ狩り

昨年、保育園の子どもたちの口を紫に染めた土手のヤマグワもたっぷりと実をつけてました。
いちご狩り、さくらんぼ狩り

ヤマグワと言えばもう一本、
郵便局のPの金網の柵の隙間にemoji02
いちご狩り、さくらんぼ狩り
こちらも実が付いてます。

最後にひとつ
鍋物に使われる素材の「シュンギク」
葉っぱを食べるばかりで花は見た事ありませんでしたが、、、、、意外と綺麗です。
いちご狩り、さくらんぼ狩り
お店に飾っています。




同じカテゴリー(お散歩・寄り道)の記事画像
2022 勝間田公園みやまつつじ
夏は来ぬ
今年も勝間田川にアユ、ウナギ、スッポン
お見事!スーパームーン
夏の川でGet!!
勝間田川で、でっかいコイ・鯉・来い・恋 
同じカテゴリー(お散歩・寄り道)の記事
 2022 勝間田公園みやまつつじ (2022-04-07 02:46)
 夏は来ぬ (2019-05-25 23:48)
 今年も勝間田川にアユ、ウナギ、スッポン (2016-07-25 23:32)
 お見事!スーパームーン (2015-09-28 23:40)
 夏の川でGet!! (2015-08-17 00:05)
 勝間田川で、でっかいコイ・鯉・来い・恋  (2015-08-03 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちご狩り、さくらんぼ狩り
    コメント(0)